2012年04月07日

赤塚漫画のスター イヤミ

赤塚漫画の名キャラクター、イヤミ。『おそ松くん』をはじめ、『天才バカボン』『もーれつア太郎』『レッツラ・ゴン』など様々なところで活躍しています。

「シェー!!」「それはないざんしょ!」「おフランスにはそんなのないざんす!」などと、見栄っ張りと意地汚さが服を着たようなキャラクターですが、まれにいいところも見せるんです。


そして、そんな『おそ松くん』の回はとてもいい話なのです。

チビ太が捨て子を拾って、その子の世話を一生懸命やるんですけど、そこにイヤミがやってきて、「かわいくないガキざんすね」とかなんとかいいながら、ミルクや布団を差し入れてやるんです。

そして、子供が母親の元に戻ると、「これでよかったんざんす」とか言って、アニメだとおでんを差し入れてあげるんです。このイヤミはほんとうによかった。


タグ :イヤミ


Posted by きょうちゃん at 10:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤塚漫画のスター イヤミ
    コメント(0)